• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

アマゾンのCEO、ビデオゲームが長期的には最大の娯楽事業に発展へ

Bloomberg.com
127
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • フリーランス ディレクター

    #amazon #ゲーム
    どこもそうですが、ヒット作出ると途端に大きく出る。
    そのくらいヒット作がもたらす利益は莫大ですね。
    その後が大変な感じです。
    この「New World」も、他のヒットが出ないことにヤキモキして続編なんて出すもんなら、他のゲーム企業と同じような売上遷移するでしょうね。


注目のコメント

  • badge
    BitStar 代表取締役 社長執行役員CEO

    10年間苦難が続いたというが、経営陣、社外取締役、株主から撤退を迫られなかったことが凄いと思いました。ゲームは0か100かだと思うのでそこに賭け続けていたのがすごい


  • SmartHR データアナリスト・データサイエンティスト

    "2012年に発足したゲーム開発部門が何年も多難な時期を経てきたことについてジャシー氏は、「アマゾンはゲーム以外では何でも作る方法を知っているなどといろいろ報道されてきた。ヒット作を1本あるいは複数見いだすには数年はかかるが、彼らの決意は揺るがなかった」と語った。"


    アマゾンがゲーム実況動画ストリーミングのTwitchを買収すると発表したのが2014年8月なので、それよりも前から自社ゲーム開発チームが発足していたんですね。

    Amazonプライムビデオ・ミュージックやtwitchなどEC以外でも巨大プラットフォーマーになり、さらにオリジナルコンテンツも充実させていくとは、本当に驚異的な企業です。


    ■Amazon、総額9億7000万ドルのTwitch買収を完了
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/29/news052.html


  • Degas Ltd. CEO

    Twitchを傘下に持ち、豊富な映像コンテンツ、ユーザーデータを駆使してまでもヒットゲームを作ることが難しかったAmazon. 撤退してこなかったのが逆に凄い。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか