第3四半期の全世界のアプリダウンロード数は360億回、支出額約3.8兆円でともに過去最多に
コメント
選択しているユーザー
#統計 #アプリ
毎回思うけど、DL数はAndroidの方が多いのに、消費額がiOSの方が多い理由って何なんだろうか。
とにもかくにもiOS凄い笑
> モバイルアプリの売上高となるとiOSが優勢で、過去4四半期でもそうだったが世界のアプリストアの消費者支出の65%を占めた。
注目のコメント
まあとんでもないビジネスモデルを生み出したもんだ!凄すぎるw >iOSアプリでの消費者支出額は前年同期比15%増の220億ドルに達し、Google Playでは同15%増の120億ドルだった。ゲームは66%。
> App Annieは、世界の消費者が同四半期にアプリとゲームに前年同期比20%増の340億ドル(約3兆7650億円)を費やすと推定
> ゲーム以外の支出もサブスクのおかげでここ数年割合を増やしてきた。
> ダウンロード数では引き続きAndroidがiOSを凌いでいるが、消費者支出額では逆の構図
> 特にインドやブラジルなどの新興マーケットでのダウンロードが貢献
> 増加幅が最も大きかったのはブラジル、フィリピン、メキシコ
> ダウンロード数の成長を支えた産業は、旅行、教育、医療
> 売上高の大半はゲームアプリによるもので、両アプリストアでの支出額の66%を占めた。
> ゲーム以外の部門での成長のほとんどはエンターテインメント、写真・ビデオ、ソーシャルメディア、デートのアプリ
> 消費者支出額においては米国と中国が最大のiOSマーケットで、日本、米国、台湾で最も増加した。Google Playでは、米国、日本、韓国の消費者支出額が最大だったが、日本、ロシア、オーストラリアが成長を牽引
へぇ...!