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どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
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ビジネスとして凄まじい威力。世界に同時展開しているので、余計にすごい規模になります。
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期間中は明らかにルアーモジュールが焚かれてる量が増えましたね。
iOSだけですが、1日1.5億円が、3.5億円になったという数字感は参考になります
前者が定常状態とすると、Androidで倍として月90億円くらいのペースということで、モンストとかパズドラくらいの規模感に落ち着いてきたという感じでしょうか
今後もイベントには期待したいですが、いかんせん機動力にかけますね
スマホゲームの継続率が、定期的なイベントの有無に左右されるというのは、一般的にもいえること。今回がリリース後ほぼ初のイベントだったこともあり、2回目以降のイベントをいつ開催するか、ユーザーの参加率などが注目されます。当然ですが家庭用ゲームより早いペースが要求されます。しかし「伝説のポケモン」は「新コンテンツ」なのか・・・?
お得期間。しばらく間遠になっていたけれど、この期間を逃してなるかとめっちゃ頑張ったら卵がどんどん孵って孵化器が必要となり課金しちゃった…
まさに売上に貢献した私でした。
ポケモンGOのハロウィンイベントについての、AppAnnieやSensorTowerのデータをベースとした記事。スマホゲームのイベントのインパクトとして、これは普通より上なのか下なのか?とはいえ、あまりにユーザー層の規模が違うから比較対象としては適切ではないかもしれず、今後のポケモンGO内でのトレンドがどう推移していくかのほうが重要かもしれないが。自分の備忘録含めてPick。
ポケモンGO初のイベントは好評だったのですね。こういう仕掛けはやはり楽しいですもんね。

これからはクリスマス、お正月など続きます。またイベントを期待している人も沢山いらっしゃるかも知れませんね。
出現率を高くしたりアメの個数を増やしたりする、つまりソフトをちょいといじるだけで33%増収。着々とビジネスモデルを構築していますね。
ポケモンGOが開拓したインフラの成長はこれからだと思います。いろんなアイデアを乗せて改良していけばいいのです。最近、電車の中でポケモンGOをしているのは中高年ばかりという感じですが、シニア層にもゲーム人口を広げた意味も大きいです。さて個人的意見ですがハロウィーンが終わったのにゴース、ゴーストばかり出てくる現状には不満です。
ゲンガー進化で満足しちゃった。

伝説ポケモンはクリスマスかな?
熱いうちに色々手をうっておかなければいけませんね。
確かに、いつも以上にポケモン稼働させてしまった。